On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

頭ぐだぐだの人と30時間寝てない人ですよ

リアルの相談に乗れるっつてもなー。口だけなら何とでも云えるし、誤魔化し様もある。現実での人生相談だと言葉そのものだけの問題でなく口調とかしぐさとかいろんな要素もあるし、チャット等だと喋れても、言葉を発するのが苦手な人も居る訳で。
恋愛対象を選ぶ場合、ステータスって重要じゃないですかぁ*1。この場合顔写真ってのが一番強烈だったみたいだけど、顔以外のステータスも重要なわけで。それは簡単に「性格のよさ・人格の素晴らしさ」を上回るよ。30歳。親と同居。無職。童貞(女の子と付き合ったことがない)。半ヒキって要素は、性格良くても、じゃあこれからの未来はどうなるかって云ったら、正直人並み以下の生活が待ってそう。無職のMMO中毒者が恋愛によって仮に脱MMO中毒したとして、じゃあこれからすぐに就職できますか、自立できますか、って云ったら難しいんじゃない? 要はリスクとか妥協とか打算の問題なんよね。それは自己防衛の手段の一つなんだけど。無意識下で計算して、その結果が「恋が終わった」んじゃないかな。ある意味、彼女が『思考停止』していたのはMMOをしている時で、まさに恋してる時、だったと私は考えます。

*1:あえて馬鹿っぽく