On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ペット占い

http://www.chouchoupark.com/uranai/top.html
私は小鳥だった。

  • 長所
    • 芸術家肌
    • 理知的な部分がある
    • 常識にしばられない
  • 短所
    • すごいガンコ。自分の主張を曲げない
    • けっこう非常識
    • 真剣な恋愛ができない
  • 基本性格
    • こだわりも美意識も強く、そうとうにガンコなところがあります。いってみればアーチスト魂のもち主。自分にとってこだわっていることは、なにがあっても決して譲らず、そのために反感を買うことも少なくありません。しかし本当はみんなから愛されたいし、周囲と仲良くしたい願望があるのです。 しかし、この人こそ、と思い込んだ相手には、それが男性であろうと女性であろうと、必死のジョークで接近し、おどけてごまかし、好かれるまで近づいていく、という一面もあります。というのも、芸術家肌でありながらも、実は非常に理知的な部分をもっているため。人に好かれるために頭脳を使い、わざとおどける路線に走ってしまう部分ももち合わせています。 基本的には常識や規則、習慣にとらわれないタイプ。自分の独創性や創造力を頼りにやっていくため、奇人変人扱いされる可能性も。けっこう非常識なことが多い人でもあります。

んで、もっと分析すると文鳥らしい。

  • 基本的性格
    • ものすごくパワフルな文鳥のあなた。どんな場面に出ても物おじせず、堂々としています。それは自分に自信があるから。しかし、独特の正義感や人生ポリシーを持っているため、決して人には折れない頑固な一面もあるはず。こだわりの激しさでは小鳥中ナンバー1かもしれません。とくにそのこだわりが顕著なのは清潔感。自分の部屋や、泊まりに行った旅館の部屋などが汚れていると、メチャクチャ不機嫌になる傾向があります。
  • 恋愛傾向
    • 初対面で男性の好き嫌いがハッキリするあなたは、ある日突然恋に落ちる、ひとめ惚れの恋が多いはずです。しかも、思い込んだらソク行動するタイプ。周囲の事情や相手の状況などはおかまいなし。まるで理性が吹きとんだかのように、熱烈なアタックをするはずです。情熱的なあなたの態度に、相手がグラッと気持ちが傾くことも多いけれど、そのころになると情熱はちょっとだけのはず。片思いが一番楽しい、自分勝手な恋が多いのです。
  • 金運
    • ハッキリ言って、お金にあまり価値を置いていないタイプです。しかし、資産価値のある物を手に入れる運があるので、そのために財産形成はガッチリできてしまうでしょう。

だってさ。文鳥はあまり当たってない気がするよ。