On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2006-03-13から1日間の記事一覧

新社会人にまず望むのはスキルよりも「マナーと礼儀」「常識」

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/424692 まぁ、スキルアップについては会社が教える範疇に入るかもしれんしな。以下は……なんか他所に迷惑かけるようなものでなければ本人には黙ってて影で笑ってるって事もあるだろうし。

鼻呼吸口呼吸

副鼻腔炎が完治した高校生の時から意識的に鼻呼吸をするようにしているのだが、なんか鼻から入った呼気が喉にダイレクトに張り付いている気がして、喉が冷えて乾いているような痛みを感じる。鼻毛が少ないからかしら*1? それともうつ伏せで寝るのが原因? …

悪魔の占い

http://5go.biz/ak/ 虚栄心の為には手段を選ばない虚言陶酔型 jonathansは、すごく虚栄心の強いヤツだな。見栄のために、家財道具や身につけるものにこだわり、それらを見せびらかすことで、他人から”いい生活”をしている人と思われたいところがある。自分の…