On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

にっきっき

腰が痛い!!!!!!! 腰痛の緩和に何か良い方法ないですか。
今週はテストもりもりうんこなのでうんこ!!!! てゆーかそっか、色彩検定近いんだよなー。ああー。困る。
Adobeから「金払えクズ」という振込用紙が来た。母が金額見て「倒れそうになった……」と呟いた。
母「何? 何のソフトなの?」
私「色々……一人でデザインとかの仕事が一通り全部出来るくらい……?」
母「で、これってアカデミックでしょ? 安いんでしょ? 本当は幾ら?」
私「えーと……40万……位*1
母「バカじゃないの……? 本職で(デザイナー)ならなかったら要らなくない?」
私「じゃあ趣味に使う。つーかTheoria君*2に『君は何になりたいの?』と云われた」
母「……そりゃ相当だわ」
ちなみにうちの母は、Theoriaの事を「背が高くて肌が真っ白くて、変なことにケチで変なことに金を使う、変なことをしても多少は許される変な会社に入った変な子」と思っています。

*1:本日現在Amazonで332,095円

*2:普段は名字+君呼び