On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

ねじと防府に遊びに行く夢見た。でもあれどう考えても防府の風景じゃなかった。あと本屋でちゃお(付録に手帳+軍歌の現代語訳付き)買おうとしてやめる夢もみた。何故軍歌。あと、ファミコンらしきドラえもんの無理ゲーをプレイしたり、弾幕系なグラディウスやったりした。ドラえもんの無理ゲーの元ネタは多分、ドラえもん (ファミコン) - Wikipediaだと思う。
たまごボーロが朝食。意外とカロリー高い。ガソリンスタンドで給油してから、図書館で産経新聞ないか聞いたけれどなかったので、図書館の古い本を放出している場所を物色。雑誌多目。プレジデントやレーニンの本を貰った。ローソンで水曜どうでしょうのDVDを受け取る。その後本屋でアレコレ買ってきたものの、まだ欲しい本があるので、それはまた今度。
一旦帰宅して昼食後、一時間位寝てから薬局としまむらで買い物。しまむらでマイクロミニ丈のデニム+レギンスと、白いカッターシャツを買った。
TheoriaとSkypeしながら恋のから騒ぎ→東京カワイイTVの流れを二人で実況。東京カワイイTVでやってた男性用のハイヒールなシューズは普通に御洒落として定着すると低身長の人は助かるんじゃないかなぁと思った。