On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

悪癖

100円ショップ等で折角良い感じの写真や柄の表紙のものを買ってきても、その表紙が入れ替え可能となると自分で作成したデータに表紙を差し替えたくなる。ある意味で表紙買いした意味が無い。
自分ブランド的なってかサークル活動っぽい感じの名称を今ぼつぼつ考えてるところ。いや、この日記の黄色いガードレールの上でって名前も割りと気に入ってるんだけどね。産地直送っぽくて。
幾つか候補があるんだけれども、まだまだ英語辞書国語辞書は勿論、ラテン語辞書やらドイツ語辞書やら方言辞典やら引きますよー。

とりあえず条件

  • なるべく短めで。英語でも日本語でもどちらでも書きたいけれど、出来ればどちらかは単語を短くしたい。日本語なら五文字以内が理想、できれば四文字で
  • ぐぐる検索でその単語そのものを使用したページが引っかからない事
  • 弱めに厨房っぽい奴、ってかオナニー的創作行為なんて中ニ病みたいなもんであってですね