On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

朝から母を連れて歯医者に。母を下ろして、私は近くのファミレスで半分凍ったプリン(意外と旨い)を食べながら図書館で借りた、榎森進「アイヌ民族の歴史」に目を通す。90分位居たけれど、100P位しか読めなかった。読むスピード落ちたなぁ。
それから母と一緒に近くのスーパーで買い物。蒟蒻畑が嘘みたいに安かったので沢山買った。凍らせておやつにする!!
午後からは私一人で行動。しまむらで190円のペンダントを購入。実は前に別の店舗で見かけて欲しかったんだけれど、それは一部破損しているからディスプレイ用に回されたものだったんだよね。実は子供のアクセコーナーって意外と掘り出し物があるよ。あと1280円のサイコロ型ペンダントと280円のリボン付きカチューシャ。安いのでついつい買ってしまう。しまむら怖い。
それからマツノ書店でぶらぶら。無職だしとりあえず二冊だけ。郷土史関係で幾つか欲しいのがあったけれど財布の中身が「買ってもいい」って云ってくれないの。
財布
↑これは、うんって云ってくれない私の財布です
その後1094坪で県内最大規模を誇るダイソー山東インター店で頼まれた買い物とかを済ませる。今更ながらSFCのロムカートリッジを収納する箱が欲しかったので、定規を定規コーナーから持ってきてメモした寸法と見比べる。なんとか入りそうなものがあったので二つ買う。クラフトの漫画入れる箱も三つ買った。後は消しゴム判子用の消しゴムとか両面テープとかこまごましたもの。つーか、たまに行くと面白いんだけれど、品数多いし広いしで本気で疲れる。
ダイソーを出て、よく行く文房具屋でHI-TEC Cを買う。コレなしでは生きられない。真剣に。特に0.4。あと、ポメラ一台だけ置いてあった。田舎でも手に入るもんなんだね。
その後で頼まれていたペプシを買いに薬局へ。隣にあるコンビニでチェルシー柄の袋にお菓子が入ったものを買って、外に出たら車止めに気が付かずにそれに躓いて盛大にこけた。右の掌と両膝を負傷し、右足首を捻る。ジーンズ穿いてて良かった。スカートならば大惨事だ。あと、体勢を立て直そうとして無理をした所為か腹筋が痛い。しょんぼりしつつ、薬局で手を洗ってペプシ2Lを四本買って帰宅。
ラーメン食べたいと両親が云うので、両親とラーメン屋でラーメンをすする。歯を磨いたにも関わらず、今も口がにんにく臭い。

しまむらで買ったペンダント

190円ネックレスとチェルシー袋
↑190円。ぴかぴか。後ろはチェルシー袋。かわいい。
サイコロ型ペンダント
↑1280円。サイコロみたいに六面にガラスか何かのカットしてあるものが輝いています。