On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

「子供の顔が心配」と言われる

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0723/139337.htm
あー、絶対云われるわこれ。主に私が原因で。一重+小さい目+平面おかめ顔だもん。余程のブサイクを旦那にしない限りは、パパに似たら良いよねとか絶対云われるよ。
つか一重差別何とかしてくれ。メイクの本なんか全部二重か奥二重のメイクばかりで、一重の人間には殆ど参考にならない。「二重の幅に云々」とか云われてもそんなもん存在しねえんだよ。重苦しくて悪かったな、地味で悪かったな。なんで数少ない一重メイクを雑誌で見たら、いつもブルー系を全体に塗って寒色で締め色とかアホな事ぬかしてる雑誌ばっかりなんだ。そんな青ばっかり使えるか、私は鯖じゃないんだぞ。ピンクとかの淡い色メインでどうやって綺麗に見せるかを考えるのがお前等の仕事だろうが……ああそうか、一重は劣性遺伝で少ないから売り込んでも意味ねえって事ですか。あーあ。やってらんない。一重女はメイクの仕方すら雑誌で教えてもらえないんですか。死ねば良いのに。
つか、親父は二重どころか何本も線付き捲り、母親も奥二重なのに、一体私は誰に似たんだろう。