On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-11-28から1日間の記事一覧

眠い

ちょっと萩まで行ってきた。地ビールとかあんこうとか買って帰った。

無題

私は、言葉には魂があると信じる。言霊とでも云うのか。 言葉は道具であり力そのものであり云々。書くのが面倒になってきた。寝よう。

酒量

特別本醸造の山田錦を一合程。

無題

当初、誰とも馴れ合わない積もりで始めた此処も、いつの間にか随分といろんな方々と交流をしている場所になった。不思議なものだ。

無題

最近Web上でのお喋りが過ぎると感じる。

萩しーまーと

http://www.axis.or.jp/~seamart/ 萩に行くと大抵此処で買い物をして帰る。

無題

今日はなんだか観光案内のような内容。

萩博物館

http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/hagicity/contents/shin_hakubutukan/ 行ってきた。歴史あんまり知らなくても結構面白い。

床ざしの間

萩には両親と行ってきたのだが、親がやたら建物の作りのあれこれを指摘するので面白い。木戸孝允旧宅だったかな、そこ行った時に、親父が唐突に「此処、切腹の間だろうな」と言うので、理由を尋ねると天井を指差し、座敷の天井のさおぶち*1が、床の間に対し…