On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

現実のログ

昼前に起床。白湯を飲みながら新聞を読む。ヘキサゴンの再放送を観ながら昼食。
母と馴染みの車屋で、オイルの辺りのパッキン交換をしてもらう。その間に珈琲とお菓子で寛ぎながら母の来月の口腔外科手術の話をした。その後に車の前で社長と話していて気がついたのだが、ボンネットの一部が内部から腐食しているようだ。ボンネットをざっくり交換するか、板金屋に任せるか、悩む所だ。ちなみに「ミラジーノ、この型なら直ぐ買い手つきますよ!!」いや、売らないから。社長と痛車の話も少しした。しかし、ミラジーノ痛車化はミラジーノ自体が独特な形なので、あまり宜しくないなーと思う。シンプルな車なら良いんだけどね、模様が映えるから。
その後、古着屋へ物色に行く。今回の収穫はナシ、とはいえ、母と色々見て回るのは面白い。今度は一緒に別の古着屋に行こう。
親父がまた何かリフォーム先でもらってきた。巨大な食器棚。とりあえず掃除した。食器を入れよう。