On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

クラス単位で消防署に行って、まる一日かけて防火とか救命の講習を受けた。
午前中は模擬消火器(中身は水)が欲しくなったり、二人用屋内消火栓を用いる訓練で放水する訓練をしたり、高さ4階の建物から布で出来たスーパーサイズ肥満が通れなさそうな穴を用いて地上へと落下したり、模擬煙(無害)を充満させ停電状態にした迷路部屋で逃げ惑うなどしてクラスメイト二名が消失したりした。消失したクラスメイトは亜空間を用いて無事救出された。
クラスメイトに「**という店でランチしたいけれど道がわからない」と云われたので車で先導して案内した。私は弁当があったので、駐車場でそれを食った。
午後はAEDとか心臓マッサージとかやった。母がたまに救急車を呼ぶ程度の疾患を持つ人間で、救急車は何度か呼んだ事があるし、その母はむかーしむかし准看護婦だったので、その辺の対応とかは普通に手馴れている。Theoriaもそういえばよく救急車のお世話になりますね。Theoriaは赤いランプのつく車に縁があるようです。そういえば二人とも二月生まれの水瓶座のO型です。なんなんだこいつら。本当に。ファック。
帰りに煙草屋で煙草を買い、コンビニでセシルマクビーのムックを買って帰宅した。