On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

破滅系メンヘラー三人で長話とかした

id:nuryougudaちんと神保町で出会った……そして世界はメンヘラ三人が巻き起こす強大な闇に包まれました。
しかし、グダちんの心の中に存在する脳内妹そらちゃんの祈りの光によって世界は破滅から救われたのです……!!!

(THE END)


いやいや、終わったらあかんがな。ごく普通にオフって事でお逢いしただけです。
出発はTheoriaのミサが終わってから、つまり午後。お昼ごはんは神保町でつけ麺初体験。付け麺の汁は濃いので飲めないという事は判明。某闇黒クラスタの訪れるであろう田村書店は残念ながらお休み、でもそれはそれで他に開いてる店舗に行っただけでも十分楽しかったです。なんかちっちゃーいフィギュアに色塗ってコマにして定規の目盛り分移動してサイコロで攻撃をするアナログなウォー・シミュレーションゲーム面白かったです、コレ自分の萌えフィギュアとかでやっても面白そうだなーって云う話をTheoriaとしました。秋葉原ってフィギュアが一杯売ってあるし、ワゴンに入ったのが一個50円とかあるし、ねぇ。楽しそう。
三省堂書店でオカルトや魔法や錬金術系の本を物色。Theoriaがイルミナティの本を気にしていた。あと、昔の発明がどういう風に発展していったかみたいな本を立ち読みしていたら、Theoriaがオフィスで使ってるKinesisのキーボードのような奴はタイプライタの時に既にあったっぽい写真を見つけて「気持ち悪ッ」とか思わず言ってしまった。
そんなこんなで、書店でぶらぶらしていたらグダちんから連絡が。「レスポートサックのフルーツ柄のでかいバッグ肩に掛けてる人が私です」とメールし、無事合流。一方、その頃Theoriaは喫煙→便所コースで不在。後から合流。
グダちん「Theoriaさんいつも女装って訳じゃないんですね」
Theoria「いつもは普通の格好ですよwwwww」
グダちん「Twitterのアイコンは女装ですからね……」
☆今日の雑学:Theoriaはいつも女装な訳ではない
適当なドトールで珈琲飲みながらだらだらと喋る。私がHOT珈琲のL頼んだら溢れんばかりに注ぎやがって、本当に頭がおかしい。店員に「お気をつけて」と云われたがそんなん気をつけようがなく、二階の喫煙席に行くまでに若干こぼした。私の行儀が悪いみたいじゃないか。悪いけどさ。
会話は仕事の話とか、恋愛の話とか、そらちゃんの話とか、金の話とか、メンヘルな話とか、死体の話とか、まぁ至って普通です。和やかに会話。グダちんもパソコン弄り系破滅メンヘラクラスタである事がよくわかりました。全員「表向きの診断は鬱病」であるという奇妙な仲間達……。
そういえば神保町で二重の虹が観測できました。
二重の虹
デジカメで撮影しました。サイズだけ縮小しましたが他の加工は一切なし。凄いですね、初めて観ました。
その後秋葉原ロイヤルホストまで移動して夕食。ちゅーか、超待った。三連休の中日の日曜を甘く見ていたわね、正直。野菜のカレー美味しかったです。グダちんとは此処でお別れ、解散。私とTheoriaは書泉で本を買って帰宅しました。ちなみにTheoriaは私に千円の借金があります。早く返さないと、Theoriaにはベッドに拘束して足の裏に塩水を塗り、ヤギに舐めさせる拷問を体験して貰います。一日で発狂するとか聞きますね。まぁTheoria自体もう発狂してるみたいなものですが。病院が来い。
普段は孤独を愛していて、ネットでもかなりの引きこもりなのでアレですが、基本的にそれなりにネットで事前情報を知っている人と逢うのって、やっぱりそれはそれで楽しいですね。またなんか人と逢ったりとかしたいと思います。まぁ山口に帰ったらまた身体的にも家か車に引きこもる生活になりそうですがwwwww