On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

五月十二日の日記

午前中一杯一杯使って母の検査。結果はまた来週ってやつ。私は待ってる間、ずっと図書館で借りた『死体が語る歴史―古病理学が明かす世界』を読んでました。これ面白い。
その後で農協で野菜と豆と豆と豆とお花を買った。「ヒマワリってなんか見てるとこの種の所で人を殴りたくなる」って母に云ったら「意味が分からない」と云われたし実際そのとおりだと思う。とりあえずヒマワリは買った。暗黒破滅向日葵。
その後、母が痩せてしまって下着がぶかぶかになったというのでしまむらへ。とりあえず、頭に蛆が湧いたみたいなひらひらの白いトップスでも買ってみた。多分これにスキニージーンズとか合わせておけば醜い人間でもそれなりになるだろうという魂胆。インド綿っぽいマキシワンピは胸が潰れるわ腹が出てみえてハイパー妊婦状態だわだったので、二度と着るもんか糞がって思った。
一旦自宅でご飯食べて、肉とか全然なかったから夕飯の買い物とかして帰ってきて、夕飯では親父が施主さんが「娘さんに」って(マジですか!)貰ってきた中島屋酒造場の『寿』っていうお酒の生酒を戴きましたよ。凄くおいしかった! 今の施主さんはなんか色々くれるのでマジ神。昨日は癒しグッズとそうめんの詰め合わせみたいなのをくれたし。