On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

変な夢見た

夢の中で古本屋に行くんだけど、そこ三回目。最初とは配置が換わってる。本屋で配置換えって珍しいよね。感じとしてはぼっくりや徳山本店に似てる(作りが簡素で古本・ゲーム等の取り扱い)けど、本の多さはジュンク堂みたいな感じ。天井まで本。金属の網がむきだしのコンクリの壁にくっついてて、そこにはゲームソフトとかぶら下げてあったり、「くず鉄1kg一万円で買取」みたいな張り紙があって、外には投売りの中古ゲームボーイカラーワンダースワン(でも箱つき)とかがある、みたいな。ジャンク扱いだったのかな? ちなみに、私はDSのゲーム探してた。ファイヤーエムブレムがやりたくって、それ探してたけどなかった。残念。同人誌もあったよ。ギャルゲみたいなのの同人とかひぐらしとかあったけど興味ないからスルー。ぼのぼのの1巻があって買おうかなーでも荷物多くなるし後でいいや、って思って、コミックス棚で適当に一番上の棚にある本を立ち読みしてたらナルトだか666だかの作者(この双子の絵の区別は私には出来ません)の漫画が、間違って京極夏彦原作とされる線が細くてすっきりしたトーン少な目な感じでかなりスタイリッシュな少女漫画っぽい漫画のカバーが付いてて、それは棚に戻して、その岸本的な本の並んでた棚の一個下にあった、その京極夏彦の作品とされるものを読んでいたら、途中で作者ページみたいなのがあって、京極夏彦とされる人物が筆ペンでイラストのカットと横書き筆書きのコメントをたくさん書いてた。面白そうだったし欲しかったなー。なんか13巻位まで出てた。
なんかこの辺で一回目が覚めて、また眠ったんだけど、次の夢は公園に行くまでの草八割石二割くらいの崖を登ってた。横に安住紳一郎がいて、一緒に登ってた。つか、草がすべるし草臭いししんどかった。で、公園を歩いていたら川に差し掛かって、橋の真ん中まで行ったら100m位向こうの川のど真ん中から火柱があがってて、なんかそこからいきなり夢が回想シーンになって、それが水の龍神みたいなのを名乗る若者と私が契約したっていうか、無理矢理契約してやるって云われてのしかかられたっていうか、のしかかられて倒れたら若者が憑依したみたいな、なんかとにかくそういうのを思い出して、また夢の中のリアルタイムに戻ってきて、炎に向かって念を発したら火が消えかけて、ゆるめたらまた爆発したのでがんばって念じたら炎が消えた。で、疲れて座り込んだらなんかいきなりアヒル座りになった自分の後ろ姿と、横でスーツ姿で立ち尽くした安住紳一郎(顔は一部しか見えない、殆ど後姿)が見えて、そこで目が覚めた。
誰か夢占い希望ってか、自分、疲れてるんだと思うの。