On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ブコフ

Theoria氏とBOOK OFFとか行ってきた。

HARD OFFのジャンクコーナー

ケータイのモック、100円

J「Theoriaさんてあれでしょ、カラー液晶じゃないケータイとか、半角カナと電話番号だけしか出ないケータイとか使ったことないでしょ。N206*1とか使っててさー、iモードとかまだ全然なかったよ。周りが皆PHSだからメールできなくて寂しくてさー。あーポケットボード*2懐かしいわ。300円か。もう使えないだろうなこれ。当時凄く欲しかった」
T「……俺一番最初はauやから一概には比較できんけどその次はドコモのFOMA
J「……うひゃー殺意芽生えるわーこれだから若い子っていややわー」

ゲーム機関連
タイプライター

Theoria氏理想のキーボードはタイプライターのような使い心地のものだそうです。
誰かああいう押し心地のキーボード作ってあげて><

五千円のノートパソコン

HDD20GB、フォーマット済で元々WinXP搭載、液晶が暗い(寿命来始めてる?)、CPUの性能は忘れましたがTheoria氏曰く「いっぱいいっぱい過ぎる。FreeBSDCUIなら快適かもしれんけど……」らしい代物。でもTheoria氏はスペック厨なので話半分で聞く。
実は便所とかで使っても大丈夫な、適当に扱っても壊れても良いテキスト打ち用にちょっと欲しかったかもwwwww

BOOK OFF

今回の目的は此処で売られていたFreeBSDビギナーズバイブルが今でも使えそうかどうか聞くためのものだったり。Theoria氏は中身をパラ見して、
「X関係はかなり変わってるから使えんかもしれんけど、CUI周りは大丈夫でしょ」
って云われたので購入。