On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

Theoria氏の過去について

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20080727/1217121013
この件に関して入院してました。 jonathans さんは誤魔化したけれど、云ってしまおう。というのはmixiでの記述なので、この日記には存在してないです。もうないアカウントだけれどもバックアップが存在したのでローカルから転載。
この内容は、事の事情が事情なのでかなりぼかしたものになっています。Theoria氏は病気に関してわりとオープンですけれど、それは本人がやるから良いのであって私がやって良いことではないので。

Theoria氏についての記述 02/09分

午後5時過ぎ、Theoria氏から電話。公衆電話から。
声を知っているからいいものの、「あの、俺だけど、俺」という電話の出だしは危険だと思った。というか、よくこの人私の携帯電話の番号暗記してたな。記憶力はやはり良いらしい。まぁ、番号としては語呂合わせできなくもないのだがね。
なんで私かと言うと、決まった時間に確実に連絡が取れそうだから、らしいです。わざわざ帰宅している直後であろう時間狙ってたそうで。
通常は標準語で電話してくる彼だが、今日は偉くテンション高めの関西弁。10分程話をしたのだが、とりあえず何処までが此処で書いて良い話なのか分からない。書いても差し支えなさそうな事をいくつか。

  • 現在入院中
  • 携帯電話は持ち込み禁止、昼間のメールは面会中にこっそり送ったもの
  • 本も持ち込み禁止、但し、これは病棟が移れば持込OKになる予定
  • 実は電話もちょっとまずい
  • 入院は一ヶ月程度になるかも。良く判らない
  • とにかく超暇
  • 消灯9時。こんな早く寝れないっての。起床は7時位
  • 『闇黒』とか『黄色い』とかmixiが見たい

書いても良いかどうか判らない事も多いので、とりあえずコレくらい。近いうちにまた電話かかってきそうなので何を記述していいのか悪いのかを聞いておきます。ちなみにどんな病院かは――もうTheoria氏に関わっている方々ならお判りでしょうし、皆様お察しくださいと言う事で。
あと、「そういやjonathansさんなんで俺の自宅の電話番号知ってるのにかけなかったのー?」と言われた。あのな、家族からみりゃ(否、誰から見てもなのだが)顔も知らない唯のネットでの友人がいきなり電話かけて『貴方のご家族の**さんと連絡が取れない。事情を説明してくれ』って言ってもそりゃ怪しい以外の何物でもないって。私がTheoria氏の家族なら気味悪いから普通に電話切っちゃうよ(笑)

つか、この時だっけ? メッセ中にいきなり落ちてそれから連絡途絶えて「?」って思ってたら入院してたのって。それとも違う時だったかな。記憶が曖昧すぎる。