On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

所ジョージ繋がりの動画

但し本人は出てきません。ええー。

アルフ SpeedPainting by Nico Di Mattia

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3383510
アルフ懐かしい。そんなアルフを描いている様子を動画にしたもののようです。とにかく上手い!

デジタル所さんの「泳げたいやき屋のおじさん」でパラパラ

まずは元ネタ。これは第5話。


八年の歳月を超え、初音ミクと夢の競演! これは凄い。

東京の「にほんばし」ではなく大阪の「にっぽんばし」のようです。ミクが所さん担当でリンがインディ担当ですね。

デジタル所さん(Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%89%80%E3%81%95%E3%82%93

2001年9月11日深夜放送予定分だった、#232「占いの館 その3」は、アメリカ同時多発テロの報道特別番組より放送休止となってしまったが、翌日の放送では、予定通り#233を放送した。よって、#232はDVDなどでしか見ることができない、幻の回となってしまった。

そういえばそうだったなぁ……と思ってニコニコで探したけど、後半って殆どないんだな。
ちゅわけでDVDを引っ張り出してきて観てみた。ああー懐かしい。ああー素晴らしい。
ちなみに最後の一言は「占う意味がないじゃないか。」でした。