On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

所氏の話

以下かなり妄想だから聞き流して欲しい話。
所さんが最近やたら世田谷ベースとか沖縄ベースで仕事してるけど、なんかこう、自分のテリトリ・自分のやり方で仕事をしたがっている感じがしないでもない。世田谷ベースだって車とかのセッティングは全部自分でやってるらしいよ。貴重な車とか高級車とか普通にあるから下手な人に触らせられないってのもあるだろうけど。TVで見せるものの新しい形を模索しているというか、出来る限り自分が出る番組は自分でプロデュースしたがってるというか。勿論基地を最近建てたからってのもあると思うけど、こういう事をする前提で建てたんじゃないかなぁと。まずDaytonaで作る過程を見せて、世田谷ベースで収録やって、自分の集めたものや考えを披露して、と。Wikipedia観てると「スタッフ側と主張や考え方が合わなくて降板」って何回かやってるらしいし。

memo

http://www.bsfuji.tv/tsb/
マウスで動かして着せ替えみたいなのとか出来るよ。あの「700円玉」の再現も可能。