On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

煙草

ところで、最初Larkと言う単語を見てまず煙草の銘柄を思い浮かべてしまった。誕生日の次の日に、隣のクラスの人から貰って吸った煙草が確かLARKだわ。煙草、もう殆ど吸わないんだけど気になる新作が出るとどうしても一本欲しくなってしまう。煙草の甘いのとか、すっごい嫌いなんだけど、あああきになるきになる。どんだけ厭な気持ちになるのか一度試してみたいんだよおお。「ブラックデビル・ココナッツミルク」とかさぁ。もう見ただけで胸焼けです、ココナッツミルク。
そういえばブラックコーヒーの旨さに気がついたのは煙草吸い始めてからだったな。なんというか、煙草には何も入れない珈琲の方が合う、と思う。ねじは違うみたいだけど(笑)
あと、両切り吸っている若い人見たら思わず見入ってしまうかも。ゴールデンバットとかしんせいとか。両切りを何気なく吸える人ってすっごく御洒落だと思うよ*1

*1:嫌煙家は「煙草吸わない方が絶対お洒落に決まってるだろ」とか言うんだろうなー