On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

幹事たるもの

今日思ったこと。

  • 主賓がドタキャンしたくらいでうろたえるな。
  • 次の予定の候補リストは頭の中で2,3個程ちゃんと用意しておけ。
  • 幹事をやる、と言った人間が他の連中より先に帰ってどうするよ*1

幹事というのは、集めた人間をスムーズに動かし、自分の楽しみはとりあえず後回し*2にする役回りだと思うのだがね。こういった事については兄貴の方が良い答えを出してくれそうな予感。私は死んでもこういう役回りは御免だ。他人の世話に向いてないし。

*1:その方が友人と話しやすくてよかったけど

*2:勿論、楽しむなとは言わぬが