On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

酷い話

今日は親父の三十年来の友人中本さん(仮名)夫婦の家で、すき焼きをご馳走になりました。大根やもやしやナスが入っているすき焼きは初めてだったのですがなかなか美味しかったです。うちでも入れよう。
で、親父が色々酷かった頃に知り合っていて、当然類友なので中本のおっちゃんもかなりアレで、そのアレな時代のアレな話題をかなり聞いてしまい一人で悲しくなっていました。あと、おっちゃんには「おカマみたいな彼氏はいかんぞ! あと小島よしおみたいな男も」と云われた。なんか基準が良く判らん……。オカマでパンツ一枚でマッチョで顔の濃い男は私も厭です。
それと、中本夫妻は去年うちに郵便を出す必要があって、親父に名刺を貰って初めて親父の下の名前を知ったそうです。そういやそう云われればおっちゃんは私の親父を名字でしか呼んでない事に気が付いた。おっちゃんは親父の六歳下だから下の名前を呼ぶ機会がなかったようで。