On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

あまりにもガードがゆるい携帯ユーザーの為の6つのネット基礎知識

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-63.html
携帯Onlyユーザってのはどうしてもネットに対する意識が低い人が多いからね*1。まぁ、身内ネタしか書かないなら「友人のみ公開」か「友人の友人まで公開」にしておくのが一番良いよ。普通に日記書いてると無意識にマイミクの個人情報まいてしまってる可能性もあるしね。

こめ返し

# ねじ 『思わず自分のミクシー日記読み直してしまった(笑』

あるあるwwwwww
つーか、マイミクの紹介文とかマイミクのコミュニティとかあの辺でバレたりもするんよねー。
例えば運国際中学校コミュに入ってるAさんが、出身中学を公表していないBさんの紹介に「同じ中学でした!」とか書くと一発だもんなぁ。

*1:全員が全員そうだって訳じゃないよ