On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2005-08-26から1日間の記事一覧

祭り

というか、今日は大泉洋祭り。

ぐるナイ

TV

大泉洋がゲストだったので録画した。明日にでも見る予定。とりあえず冒頭は見た。シャツが紫……誰のセンスなんだろう。花まるん時はピンクだったよな。『グッズでトントン』発言は生々しくて笑った。

猫の恩返し

濱田マリの声が良い。なんか、日曜の午後なんかに珈琲とか紅茶入れてクッキーでもつまみながらまったり観るには良い映画だね。バロン格好良い。ちなみに大泉さんや鈴井さんも声当ててたんだね……。ミスターが猫のコック、大泉さんが先生・猫、安田さんが町田…

食玩二種

ぷちサンプルシリーズの『カフェめし』と『夢の!!アメリカンライフ』、前にOさんから貰ったものを、そろそろ賞味期限近いので開封。全部で10種類のものを10個詰めた箱で貰ったので、全種類揃った。カフェめしはシークレットを一種ゲット。今度ディスプレイケ…

頭痛い

母親に「二日酔だろ」と云われたが、あれだけの酒量で二日酔なんてするはずがないよ。

水族館占い

http://sea.sumomo.ne.jp/sea/ すばり、あなたは「フグ」タイプ! 思慮分別があり、何事にも慎重で、けっして軽率な行動はしないといっていいでしょう。ですから、仕事で失敗することはありません。大事を取りすぎてチャンスを逃すことがあります。若い時代…

研究報告「東洋人と西洋人は世界の見方が異なる」

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050825203.html これ、なかなか面白かった。目の動きまで違うんだね。

東京にある無番地

http://portal.nifty.com/koneta04/10/01/01/ 東京にも無番地ってあるんだ。無番地があるのって田舎だけだと思ってたよ。

ウェイトトレーニング

昨日肩と腕の筋肉を重点的に行ったため、すっかり筋肉痛。明日は起き抜けにトレーニングルームに行って、一時間ほど体を動かしてこようかと思う。体力つけるには週三回やらないと効果ないみたいだし、実際にあまり効果が出てない。でも、昨日母親に脈診て貰…