On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ウェイトトレーニング

昨日肩と腕の筋肉を重点的に行ったため、すっかり筋肉痛。明日は起き抜けにトレーニングルームに行って、一時間ほど体を動かしてこようかと思う。体力つけるには週三回やらないと効果ないみたいだし、実際にあまり効果が出てない。でも、昨日母親に脈診て貰ったときに「脈が力強くなってきたね」とは云われた。でも不整脈持ち。曰く、「三十秒に一回程度脈が欠ける。欠けなかった時は脈が打った感じでなく、だらだらっと流れていくみたい」とか。小さい頃にちょっと心臓の精密検査受けた事はあるけど、それは無害の無害性心雑音だったからねぇ。多分体質的なものだとは思うんだけれども。