On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2004-09-28から1日間の記事一覧

日本の毒きのこ フィールドベスト図鑑

めくってもめくってもフルカラーで毒キノコ(*゜∀゜)=3ハァハァ というか、この本って見た目より重いかも……。

ドラゐもん

という落書きを私が高校時代に書いていたという事をねじによって思い出すことを強要される。すっかり忘れていたのだが。ドラゐもんはトレンチコート着てて八頭身だとか。まだ机の引き出しとか漁ったらありそうな予感が……しないでもない。

無題

ねじは講習が思ったより長引いたらしい。ちゃんと生きていた。

今日買った本

ガンガンパワード 秋季号 日本の毒きのこ フィールドベスト図鑑 パワードぱらっと読んだ。ご主人様、カイジネタとかウホッ! とか必殺技とかもうまっつーやばいよあんた最高だよ。マテリアル・パズルは結構良い話だった。アクア可愛い。清杉は和んだ。ぶーち…

今夜!!緊急3時間放送“ニッポンが危ない”爆笑問題&日本国民のセンセイ教えて下さい政治家・医師・教師!!ハマコー殴り込みSP

TV

携帯からの更新なので後ほど正式な番組名に書き換える。 自主性教育じゃなく責任教育と呼ぶのならそんな教育も良いと思う。ま、自由を履き違えるなよ糞餓鬼ども、ということで。

無題

ねじが昼休みに遊ぼうとメールしてきたがまだなんの連絡もない。何かあったかな。

毒物への興味

小学校低学年の頃から毒物に興味があったのだと思う。漫画の簡単な毒物図鑑みたいなの持ってたし、小学四年生の頃、毒草の本が欲しくて仕方なかったけれど、そういったものを欲しがるのは普通ではないと認識していたので親にもねだれなかったし自分もお金な…

体調

目が充血している。痛い。寝る。

変な夢を見た

ねじに話したら「馬鹿! 馬鹿! うぁーん!!」っぽいリアクションが返ってきたし、あまり面白い内容でもないので書かないけれど、なんでこんな夢を見たのかわからない。サイボークなのかな。わかんないや。

Myご本尊かっしん様

変な宗教みたいだ。今日かっしんが勤務している飲食店に行った。とっても元気そうだった。「今度あそぼーやー」という一言と眉毛の繋がったアンパンマン*1を書いたメモを注文の品と一緒に受け取る。ちょっと元気を分けてもらった。彼女は性格的に飲食店向き…