On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

野嵜さんと運転免許

闇黒日記、平成二十二年七月五日の件。
http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/diary.html
免許の交付を受けてきた。
免許交付、おめでとうございます。
都会は路上大変だろうなー。
私の通っていた自動車学校は自宅に負けない位のクソ田舎で、しょっちゅう「もうちょっとスピード出しなさい!」と怒られていたっけ。あと、ジャンプか何かの漫画雑誌を普通に前輪後輪できちんと踏んで行って「何故避けなかったの……」と怒られたり。まぁ怒られるといってもやんわりレベルでしたが。鈍くさいので実技テストは二回落ちました。
筆記試験は小郡にある総合交通センターで、確かその時偶然高校の時のクラスメイトとはちあわせて一緒に試験受けに行った。二人で「これでどっちか落ちてたらヤベーよな」とか云い合ってた。で、筆記、なんか最初の方、二問目辺りに「??」ってなる感じの問題が出たのを無視して全部解いて、後から適当に選んだ覚えが。
で、免許に使う写真を撮る時に、丁度タートルネックのセーター着てて、それが微妙に中心がずれてて首すげ替え写真みたいになってて凄い笑ったし、何度か他人に見せてネタにした覚えがある。
私はAT限定から抜け出したいのだけれども何せ面倒で、そろそろ自動車の免許を取って10年になろうとしている。
まぁ、今のミラジーノに乗ってる限りはMT要らないだろうなぁ。Web屋のバイトも別にどうしても何だったら車要らないレベルだし。