On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

方言難民

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E8%A8%80%E9%9B%A3%E6%B0%91
はぁー、確かに他所に行ったとき方言が全然通じないから、指示された事が出来ないとかあるらしいね。

何となく浮かんできた方言

「あ、さとうみてた」

佐藤さんが見てる訳ではなくて砂糖がなくなったんだよね。あまり使ってる人見た事無いけれど。自分がこういうなら「のーなった」とか「ないなった」辺りかな。

「やしすんねーやばーか!!」

ずるい事をするなって事ですね。昔はよく言ってました。せけえぞおめーやしすんねいーやぁ!

「ぶちめぐ」

なんとなくググった。

夜中なのに腹抱えて笑った。この方の写真凄く良いね。こういうの好きだ。