On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ねこぼんZZ/猫と正かなづかひの同人誌

http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/omake/Nekobon02.html
タイトルは「ねこぼんぐーぐー」と讀みます(今決めました)

あと、編輯長は刑部しきみ先生(@jns)に御願ひしました。とても可愛らしい同人誌にしていただけるものと期待してゐます。

なんかお願いされました。ご自慢の愛猫樣の寫眞やらノロケ話やら小説やらコラムやらを是非お寄せください。正字正かなが書けなくても、有能な人が自分以外に一杯いて、そちらの人々でちゃんと變換致しますのでご安心ください! もちろん「仮名遣ひだけ變換」も選べるので「難しい漢字怖い」病の人も安心!
因みにコピー本になる豫定です。素敵な貴方のねこちゃんの寫眞が表紙を飾る事も夢じゃありませんよ!

用意するもの

  • 寫眞
    • 受け渡し方法はメール添付・鍵付きで適当なうpろだにうp・Dropboxなどのサービスにアップロードなど、出来る限り様々な手段に對應します。ご自分のサイトがあればそちらにおいて頂いても構いません。とにかくこちらにデータが渡ればいいのです。
  • 原稿
    • テキストファイル(.txt)かWord形式でお願ひします。これまたメール添付、EverNoteなどなど、受け渡しの方法は様々あるのでお好きな方法で!
  • メールアドレス
    • ご連絡用です。ない人はフリーメールで適当にとってください。
あると便利
  • Twitterアカウント
    • リアルタイム24時間体制で(正かな遣ひの誰かが起きている限り)正かな同人誌の話題は勝手に色々進んでいたりします。因みにハッシュタグは「#正かな同人誌」です! 是非皆さんで仲良く語り合ふなり生ぬるく見守るなりとご自分のスタンスで楽しんでください。@各位 ネコと和解せよ
    • あとご希望があれば執筆者一覧で自分のサイトやTwitterアカウントの宣傳もできちゃいます。もっとサイトやブログにあるねんで! うちのご主人樣のお寫眞! なんて方は是非記載していただけると、ねこ好き各位が喜んでアクセスする事でしょう!

こんな感じでとりあえずざっくりと書いてみました。
夏コミに出したいと思ひますので、皆樣の御參加お待ちしてます!
毎度の樣に參加費用無料ですが原稿料も出ません。出來た本一册差し上げます。