On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

プレゼンの授業。まぁ、大体会場を見ながら反応見てぼちぼちやっておきました。まぁこうやって「適当」にやるための準備はちゃんとしてました。
プレゼンが主じゃないので、マーケティングとかどうせああいうのは元そういう職場の人ちらほらいるしそういう人に任せれば良いやとか思ってかなり自由にやりました。評価は知りません。あひー。
来月5日から授業です。他のクラスは来ないのになぁー。まぁ仕方ないね。うちのクラスは予定きっつきつだし。とりあえず来年の授業始まるまでにDTP検定のノート纏め直ししながらおさらいしないと。
学校でオトナファミ読んでいたら、隣の席の人が書店でバイトをしていると判明。「付録と雑誌纏める作業やだ……」と悲しい顔をしながら私の席に積まれた雑誌を見てました。あと、「本見たいのに仕事しないといけないのは生殺し」だそうで……そういうものなのか。
授業が終わってから、クラスの人が「お腹すいた……」といいながらチョコパイをむしゃむしゃ食べていて、ボケ老人みたいだなーと思ったし実際本人にも云いました。