On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

デザインは難しい。
PCの手前に置いてあるイメージ図と、目の前にIllustratorで出来上がりつつあるモノが、他人にはあまりに乖離して見えるんじゃないかと思われていそうだ。
だって、私が手書きしたイメージ図は煙管を吸う着物の女の人。目の前の作品はミュシャ風というか曼荼羅というか、そんな感じで沢山の花で飾られたワゴン。
しかしながらこれで「合っている」のだ。単に私が「手で出力したもの」と「Illustratorで出力したもの」は表現方法が異なるという、ただそれだけの事だけれども。