On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

キョクトウ・アソシエイツ - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%84

同社の母体は1922年に創業され、1948年設立された極東ノート株式会社であるが、ゴルフ場経営の失敗がもとで1993年に倒産。会社更生法の適用を受け経営再建を目指していたが、更生計画が達成困難となったために改めて民事再生法の適用を受け、2003年に同社の子会社であったキョクトウ・アソシエイツに文具関連事業を譲渡したものである。

一度倒産してたのか……、全然知らなかった。
てゆーかムツゴロウの学習ノートとか懐かしい。アレ多分皆使ってたよね!!!!