On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

1100起床。なんかメールでTheoriaが「11時半頃山口に着く。迎え頼む」等とほざいている。ええー。聞いてない。いや、確かに「明日行けたら山口まで行く」とは聞いていたが。マジくるのか。ていうか実家帰れよおまえ。等と思いつつ軽く朝食をとり、顔を作って出かける。
1230頃になっても連絡がないので携帯を鳴らしまくったら出てきた。
Theoria「今博多」
寝過ごしたらしい。こいつはプログラミング以外の事だと本当に駄目人間だ。1330の新幹線で着くというので待機。
で、この駄目な男はまださらにやらかした。
Theoria「新大阪行きのレールスターに携帯を忘れた」
駄目だ。こいつ本当に駄目だ。すでにJRの駅員には連絡済みだというので、DoCoMoショップで携帯を止めて貰う。Theoriaは携帯の紛失・故障が今年に入ってもう3回目なので保証ができないらしい。どんだけ……。
それで半分寝ながら電機屋に寄りたいというので立ち寄る。その後、リサイクルショップに寄るというので立ち寄り、着いたら着いたで「眠いので歩道の脇で座って寝る」とか云う。基本的にそういうのはいつもの事なので普通に放っておいて、古着のフランス軍のジャケットとスタッズのついたベルトと骸骨のバックルを購入。
Theoriaの様子を見に外に行くと、何やら救急隊員が店の外で私のフルネームを連呼している。何事かと思って突っ立って居たら、Theoriaは私に気が付いて名前を呼んだ。救急隊員に名前を呼ばれたので何事かと訪ねると、どうやらTheoriaは親切な街の方に救急車を呼ばれたらしい。一応「睡眠薬を服用しており疲労と副作用であまり調子がよくないようだ、休ませれば元に戻るし責任を持って自宅に送り届けるので搬送は必要ない、面倒をかけて申し訳ない」という旨の説明をした。本当にどこまでも人騒がせな野郎だ……。
Theoriaは書類に「搬送拒否」の為にサインを書かなければならなかったのだが、元々字が汚い上に朦朧としているので一番最初の文字しか名前が読めず、救急隊員困惑。仕方がないので私が説明することに。なんで私がこいつのお守りしなきゃならんのだ。
とりあえず古着にミリジャケがあるぞ、と報告したら俺も見たいというので案内する。ちょっと長い丈のジャケットを着たらなんかこう、どうみても不審者。もうすこし短めのジャケットに満足し、それを購入していた。私は同じ建物にあるゲームショップで東方星蓮船ポケモンハートゴールドを購入。結構散財してるけれども気にしない。
本屋に少し寄ってTOPSHOPのムックとnutsを買う。Theoriaは目的の本を見つけられなかったようだ。TOPSHOPの袋、超リアルワニのトートが目当て。ペラいけどでかいし迫力ある。付録スレでは不評だったけどワニ好きな私は満足。ワニかわいいよワニ。
その後ジョイフルで軽くご飯。今ドリアとケーキを食べて一息ついて、買った本に目を通す。ちなみにTheoriaは食った後コーンパイプを吸い、その後爆睡。かれこれ一時間位寝ている。ちなみにここまでの日記はジョイフルでポメラ使って書いているので現在進行形である。
無理矢理Theoriaを起こして車に叩き込み、ネカフェに移動。2300から始まる恋のから騒ぎ待ち。Theoriaは自分のPCに電源確保して夜行バスの予約と戦争ゲーム。私はネカフェの雑誌読みまくり。田舎のネカフェ安いわー。ゆっくりするのに丁度良い感じ。恋のから騒ぎを観てから、少ししてネカフェ離脱。3時間1000円で、しかも1000円分の無料券貰えた!
帰宅した後でよくわかる現代魔法を途中から観て、お風呂に入ったのでこれからポケモンちょっとやって寝ます。

と云う訳でしばらくTheoriaのお馬鹿さんとは連絡が取れません

電話は勿論の事、PCも接続環境持ってなくてオフラインのみなので普通のメールチェックなども出来なくなりそうです。復帰次第奴が何らかのアクションを起こすとは思いますが、それにも数日かかると思います。緊急の連絡がある場合は……どうにかしてください。仕事関係で本当にどうしようも無い場合は実家に電話を掛けたらいいんじゃないでしょうか(Theoriaのご母堂は私の電話番号を知っていますので、運良くTheoriaと私が同じ場所に居たら取り次げます)