On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

本を買ったら万札が五千円になったんだ。これはマジックだ。
……真面目な話、本当に最近本代が生活を圧迫するレベルで本を買っているし、雑誌はその日のうちに目を通すし大体何処に行っても本を読んでいるので他の事が一切出来ない。一応云っておくが、運転中に本は読まない。というか誰か無職に恵んで。Amazonとかそういうので。ちなみに今日はKERAとかDIMEとかソロモンの魔導書とか買った。マウスパッドが駄目になりつつあったので、DIMEドラえもんマウスパッドに変えた。光学式マウスだけれども今のところ問題はない。電卓もついており、ちょっと計算するのには便利だが、臭い。靴屋の臭いがする。そのうち臭いはなくなるだろうと思われるので気にしないが。
ジョイフルで優雅な朝飯兼昼飯兼おやつ。最近ジョイフルでティラミスばっかり食べてる。しかも行きつけのジョイフルがあるし、もし店員に顔を覚えられていたら「ティラミス女」と呼ばれているかもしれない。まぁ私の顔はあまり特徴が無いのでそんなに心配する必要もないとは思うが。
ディスカウントショップに立ち寄って母のリクエストの安いコーラを纏め買い。ついでにエコオトメなるもの(オトメ心を考慮した携帯型トイレ用擬音発生装置「エコオトメ」 - GIGAZINE参照の事)を半分ネタで買ってきた。Save the earth なる文言が気に食わないので、可愛いうんこのシールとかそういうのを貼るなどしたい。
それと、先日預金通帳に記録できないとATMに文句を云われたので、銀行に立ち寄って新しい通帳を貰ってきた。職安からの振込みを確認し安心する。
夕食は両親と個人経営的な焼肉屋へ行く。死ぬ程ハラミを食ったので多分そのうち私の腹身となるであろう。