On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ドワンゴ会長「知り合いが動画投稿サイトを運営してるが黒字にならない。はてな住民アドバイス下さい」-アルファルファモザイク

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51489640.html
プレミアム(有料プラン)にいろんなセットパック作って、100円で一週間体験パックとか、半年パックセットとかにしてその分気持ち割安とかにしたらニコ厨が調子に乗ってお金落としてくれるんじゃないですかね。というか、525円ていう中途半端(税込みなのは判ってますが)な価格設定はいまいちだと思うのですが、どうでしょう。端数とか気持ち悪くないですかね。30日は500円にしましょうよこの際。
はてなユーザの社員もちらほら居るようですし、はてなポイントで支払いとかはてなとコラボとか出来たら面白いんじゃないでしょうか。
あと、ニコニコのキャラ的なもののグッズとかってアレ売れてるんですか? 個人的には欲しいんですけどね。地方じゃ売ってないです。基本通販が嫌いなので、どんなもんか手に取ってみたいんですよね。
http://pc.dwango.jp/見ると、他にも色々やってるんだからそっちで金を稼ぐしかねーよなぁとか何とか。折角ジャニ配信できるんだしその辺もっと力入れるとかさぁ。嵐が出てるCMオサレですけど、集客とかどーなんですかね?

http://q.hatena.ne.jp/1247727768

回答者:workingmanisdead 2009-07-16 16:30:09
 黒字化はあきらめましょう。
 赤字で娯楽を提供するということは、喜捨しているということです。
 きっと来世で良い事があるでしょう。
 ついでに私のような技術者でもないメンヘラニートを雇うと良いでしょう。
 赤字拡大やでー!なむなむ〜。

質問者:kawango 2009-07-16 19:08:28
 黒字化自体がネタとして笑えるのでぜひとも実現したい娯楽だということです。
 メンヘラニートは、既にたくさん雇っているので、これ以上はいかがなものかと。

Naruhodius 2009-07-16 20:45:42 23
 アクセスが多いのに黒字化しないということは、エンジニアを雇いすぎて人件費がかさんでいるのが原因ではないでしょうか。そこでエンジニアをリストラして解雇すれば人件費を節約 でき黒字化できるのではないかと思います。
 社員の素行をよくチェックし、糞便の爆破であるとか人類の破滅などを目論む者がいれば即刻解雇しましょう。これにより黒字になるだけでなく人の世に平和が訪れますから万事解決となります。

質問者:kawango 2009-07-17 01:52:07
 ご心配ありがとうございます。でもうちの社員は本当にひどいので世の中に放つと、世界が滅びます。
 結界を維持するのにお金が…、黒字化が必要なのです。

クソ噴いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

追記の回答

糸柳ミクをご神体とした神社とか作って賽銭を巻き上げる。上手くいけば宗教になる(ならないと思う)