On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

恐怖のエスカレーター

ぶっちゃけ、山口に居た時からエスカレーターが怖い。
山口だと田舎だし、自分のタイミングで乗れるからまだマシだったのですが、都会だとそうもいかんからなぁ。
去年行った羽田空港(多分)のながーいエスカレーターは凄く怖かったなー。
どうやったら治るのかしら、この怖いの。

理由という名の言い訳を色々整理してみた、

  • エレベータは密閉されていたら平気、外が見えるとそれはそれで怖い
    • ただし、地下鉄に入る透明なハコはほぼ外が見えないので平気
  • 幅の狭いエスカレータが特に駄目(ステップ部分が小さいのが怖い)
  • エスカレータの凄くわずかな隙間が怖い
  • 一番怖いのが下りエスカレータの踏み出す為の一歩
  • 人が後ろから駆け上がってくるのか怖い(なんでそんな急ぐのか意味不明、怖いから階段使って欲しい)
  • 動く歩道もあんまり好きじゃないけれど傾斜がないだけマシ
  • アナログとデジタルの境目なのが怖い(良くわからんけど)
  • 大阪と東京で乗る場所が逆に決まってるとか意味不明
    • Hzじゃあるまいに、それこそ人の出来る事なんだから統一しろ
    • 田舎? 基本は真ん中か1ステップに二人乗りですよ
    • あと手すりの掃除のオバサンになんで「左側に乗ってください」とか指示されないといけないのかと思うとぶち切れる

誰か治してwwwwマジ深刻なんやけどwwwww