On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

くらげが夢見嘆く己の骨、鷲になりたい雀の鼻血

別に表現者にも開拓者にもなりたくない。植物のように生きて死にたい。
良いとか悪いとか何。今日良かったものは明日のガラクタに変わる。昨日捨てたガラクタを死ぬまで後悔する。
それでいいじゃないかなんて、私はいえない。
雀は雀にしかなれない。クラゲが骨を得るには永い永い歳月が必要だろう。その前に死にます。
じゃあ雀は雀として立派に生きれば良いかっていうと、雀が雀として生きるには何か「違う」から雀である事を放棄してまで鷲になりたいとか思うんじゃないですかね。勿論思い上がりもあるかもしれないし、普通に雀って枠では狭すぎる新種かもしれないですけれども。私は猫になりたいです。