On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

付けペン

Theoria氏に「つけペン持ってるのにあんまりつけペンつかってない?」と聞かれたけれど実は結構主線ペンの事が多い。
単純に、筆圧高くて出来た下書き線やら紙の目とかをPCで調整して飛ばすと勢い消えるからかもしれんけど。つけペン、そそっかしいからあんまり得意じゃないんよね。
ちなみに私はタチカワの軸(T-25)タチカワのGペン丸ペン、パイロットの製図用インク(以前は開明のレタリングゾルも使ってた)の組み合わせです。昔はセピアのインクも使ってたけれど、もうPCで色替えとか簡単に出来ちゃうから使わなくなったなー。