On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

中国産がヤバイって発覚してから国産に走るような奴はずっと中国産食ってろ

今まで気が付かなかったんだからそれでいいじゃないか。なんの文句があるんだ。
ちなみに中国産の野菜はその辺にほっといてもなかなかしなびない。
中国産の鰻は皮が硬くてまずい。たまに臭い。
それでも皆満足してたんだろ。今更何なんだよ。わかんないんだろ、どうせ。ヤバイヤバイ云われるから、じゃあ国産で、なんだろ。無闇に国産の値段あげるなよ。
あと、自分の目や鼻じゃなくて賞味期限ばかり見てる奴ってなんなの? 馬鹿なの?
そういや思い出したけど、これは随分昔の話。
スーパーで賞味期限にかなり余裕があるし、家の保存も問題がないのにすぐ痛む肉ってのがあった。どうせああいうのって表示だけ変えて出してたんだろうな。某食品偽装事件(ミートホープとかそういうのよりもっと前)で騒ぎになった後は賞味期限内なのに何故か痛むってのがなくなったから、こっそりそういうのを止めたんだろうな、つまり。
どこも信用ならないんだよ、ようするに。基本的に信用ならないけれど、じゃあ何処までなら許せるかってのは自分で線引いて、そういうのが我慢ならないなら自分の家で食べるものは全部作るしかないね。まあ、自給自足って基本的に無理だろうけど!