On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2ちゃんねらー化する女の子

何この人。ま、この人たちがどれ位ネット中毒者か知らんけど。

層化話が出たのは経緯はデート中に、後輩がある会社に内定もらったけど断って別の会社に行ったという話をしたときに、
話した僕自身は一瞬言いよどんだんですが、むしろ相手のほうが「そこってアレ系だよね?」と言ってくれたんです。
そのある会社についてアレ系とぼかして話すのは、ほぼ間違いなく層化のことなので、僕も相手に乗っかって盛り上がってしまいました。
もうひとつは左右の話は、相手の好きな作家が昔、少し左の活動をしていたという話題に
どちらからともなくなってしまったもので・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20080722135628

後者はまだしも、層化云々の話題は結局この人『が』その話題を臭わせた挙句食いついてるんじゃん。なにが「食いついてきてくれた」という表現によって、僕が積極的に話した感、漂ってしまいますもんね。だよ。どちらも空気読んだ結果が「女の子としてはちょっと幻滅してしまったかも。」とか本当に大丈夫か?

Nethackネタ

注意しろ!お前が幻滅されてるかもしれないぞ. --more--

元々女的文化をpgrするのが2でした、今は知りません。

2ちゃんねらーっていうのは男女にかかわらず、男的な感性の持ち主なんだと思う。文体からして。
私はねらーになる以前からこういう文体だ。それはまぁどうでもいいが。
板によっては女性っぽい文体なだけで煽られたりするのが普通だった。今は知らん。今でも女の多い板ならまだしも、男が多そうな板で女性っぽいレスを見ると非常に浮いてみえるのは確か。2で女pgrされた結果、男的な文体や口調を用いるようになり、明らかに女の書くレスなのに「俺」とか使って叩かれてる奴がいるのも見た事がある。
てゆーか今思ったけどこの人って非ねらーなのか? 2を外から見て「2ちゃんねらーってこんな感じだよね!」とか云ってるの? ねらーだろうが非ねらーだろうが痛い人でない限りオフでは相手を選んで話すぞ、そういう層化がどうとか右左がどうとかって話は。つまり、そういう事を話しても大丈夫な奴だって思われたって事だろ、この増田さんは。