On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

耳の具合が悪化している気がする。
早速だけど、瓶に唇を当てて空気を送り込むと、空気の振動でぼおーって汽笛の音みたいになる仕組みを思い出して欲しい。
今日、部品の螺子穴にエアーブローかけている人の真横を通ったらその作用で「ピィ―――ッ」という物凄い音が発生して軽く眩暈を起こした。その人と私の間は1mも離れておらず、しかも真横に居たので耳の穴へとダイレクトに音の進入を許してしまい、耳はずっと膜が張ったようになるし、立ちくらみは凄いしで一時間半以上仕事にならなかった。
別の社員さんにその話をすると「あの音がするとちゃんと切子が取れた気がするからねー」なんて云われたが、関係ない人間には普通に良い迷惑だ。頼むから別の部屋でやってくれ。もう、常時耳栓しようかな。本格的に難聴になりそう。