On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

見ざる云わざる聴かざる

見ざる岩猿着飾る……あれ?

タブーとされているものを、学ぼうとすることのどこが中二病なんだろう?

つまり、「タブーをあえて扱ってるあたしカッコイイ!」「社会の闇を覗き深淵を覗くあたしってなんて思慮深いのかしら!」「弱き者たちへまなざしを向ける事を忘れないあたし素敵!」「人が知らない事を知ってるあたし凄い!」って事です。そう思われたって、別に私に支障は無いけれど触れ回られたら嫌だなーと。
タブーってだけで理由も考えずに、嫌悪感だけで目をそむける人って結構居ますけどね。『腫れ物を触るような』所か、腫れ物などない! 腫れ物が見えるお前はキチガイだ! って大声で云うような人。いやそこまでは云いませんか。