On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

82年生まれって『忘れられた世代』なのかな

以下増田から。

確かに「クラスター感」の無さは異常。いや、異常なのかな。私にはそれは自然な事だし。
なんというか、何処に居ても上世代や下世代と結局は馴染めてないみたいな。Twitterだと特に顕著。82-83生まれだと判ってる人ってなんかFollowerが多くても@replyが少ない印象。そしてそういう人たちをFollowすると、つるまないけれど、つるまないからこそ、なんか楽。変に絡まれないから。
阻害されている訳でも、こちらから進んで孤独を選ぶ訳でもないけれど、ひとりだなぁと。世界は広いけれど、人は沢山居るけれど、ああーやっぱりひとりだなぁと再認識するのが、ネットでの活動だったりする。え、リアルはどうなのって? すみませんワープアのひきこもり女なのでよく判らんです。あまりいろんな年齢の方と交流した事が無いので。専門学校でも同世代がかなり多かったし、上の世代の人は私たちに気を使ってくれてたけどね。
あと、世の中の金回りがどんどん悪くなって、大人はその変化についていけずにまだバブル引き摺ってて醜い豚どもだなぁみたいな。現実じゃなくて自分の都合の良い妄想を目の前にふわふわさせた脳のたるんだ大人ってやだなぁ糞だなぁとか思いながら私は大人になった。
ちなみにうちの親父は何故かバブルはじけてから金回りがよくなったよ。丁度技術がしっかりしてきて、仕事が軌道に乗った時期だったんだけれど、バブルの恩恵を受けていない事が逆に強みだったのかもなー、となんとなく今勝手に思いついた。

酒鬼薔薇と同じ年、怖い」母は加藤容疑者におびえていた…

http://anond.hatelabo.jp/20080611041657

ね。なるほど。私も似たような言葉を親から云われた事がある。というかモツの散乱した絵やら描いたり死体の本やら所持してたらまぁその考えを補強せざるをえないか。
世代で括るのはまぁよくあることだけど、私の場合に限っては例えば「上級生が貴方たちと同じ時はもっとできてました」「貴方たちは下の学年より態度が悪くて恥ずかしくないのですか」みたいな台詞を云われたなーと。他の世代の人はどうなんだろう。云われた事ないのかな。

酒鬼薔薇世代と根拠なく呼ばれてしまうことについては、82年、83年、84年生まれはもっと怒るべきなんじゃないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20080611041657

世代論に根拠はないと思っているので、怒る事はない。
酒鬼薔薇酒鬼薔薇、私は私。皆が人を殺したとして、私が人を殺すかどうかは別問題。ただ、云わせておけばいいとも思いませんが、反論する事もない。不毛だから。まぁ、云わないだけで、ああ、こういう人なんですねというレッテル貼りはしっかりするけど。他人にレッテルを貼るのならば、己もまたレッテル貼りをされても文句云う筋合いはないでしょ。そして、よほどの事が無い限りそういう目で見てそれなりの態度を取り続けると思うよ。

というエントリを書いた後で

うひゃあこれなんて私。