On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

オタフクソース(Wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9

お好み焼き店・たこ焼き店を経営しようという人のために『お好み焼き・たこ焼き研修センター』を東京、名古屋、大阪、岡山、高松、広島、福岡の全国7カ所に設置している。
月に一度、オタフクソースの社員全員がお好み焼きを食べる日がある。入社した際、研修の一環としてお好み焼きの作り方を学んでいる。

月イチでお好み焼きを食べる日とか面白いなぁ。

お好み焼士

2006年1月より社内資格として「お好み焼士」マイスター制度を導入している。
お好み焼士は、初級にあたるインストラクター、中級にあたるコーディネーター、上級にあたるマイスターの三段階に分けられており、入社2年以上の全社員に受験資格が与えられ、年一回の筆記試験と実技試験によって選考される。

なんかFFのジョブっぽい。お好み焼士。お好み焼を食わせて体力回復。お好み焼を食らわせてダメージ。ううん、FFってより半熟英雄っぽいな。