On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1100766.html

飲めるが飲まなくても平気。むしろネットで遊んだり文章を書くためには思考の邪魔になるものでしかない。友人との集まりだと誰かが車なので飲めないというのもあるけど
無いと働けない。親父が趣味で車を買うので私は買わなくても色んな車に乗れる。ミラジーノはもう借金終わったし、できる限りは乗り続けるつもり。
煙草
たまに吸えれば別にいいです
買い物
ワープアだから安いもの大好き。しまむらもユニクロもよく行くよ。今は本が一番ウェイトが大きいかな、残るし勉強になるし。食べ物は国産
飲み会
会社での飲み会は年に二、三回。私より大人ばかりだけど、嫌いという理由で飲まない人もかなり多い。ウチの親は「外食だと何処の食べ物使ってるか判らないから厭だ」って云ってる

実際のところ、金を使わなければ面白くない人生なんか要らないよ。もっと頭使おうよ。
今欲しいのは復刻版マイキット150か大人の科学テルミンとかオーロラのやつとかレゴブロックとか。でもあんまり遊んでる暇もないんだけどね。