On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

踊る阿呆が踊る阿呆を笑うよ

ブクマのホッテントリだの、人気があるブロガーがこう書いてただの、@コスメだかアマゾンだか2chのレビューがどうのだのと右往左往してる人間は、テレビでああ云ってたこう云ってたというおばちゃん連中に対して馬鹿だのマスゴミに踊らされてるだの云っちゃいけないと思うんですけどね。何処向いて踊ってるかが違うだけで、何も考えてないのは同じじゃないんかね? 本当に何か考えてモノを見たり書いたりしてるんですか? 口調だの都合の良いデータだの発信者の威光だので情報がかすんでいませんか? 自分がそう捕らえたいから、都合の良いデータを持ってきてるんじゃ無いんですか? ある職業に就くことや、何かモノを買うこととか、何でも良いんだけど、その裏に何かあるとは思わないんですか? 性善説をまだ信じてるのですか? 集められたデータによって、データの本来の意図が歪んでないですか?
という事を最近強く思うようになってきて、個人ニュースサイトとか、ホッテントリとか、殆ど見なくなった。