On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

発展途上地では無名の人間でも有名人の目に止まりやすいのだろうよ

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20080116/1200436893
小飼氏の目に止まったのは偶然だろうし、人が少ないからでしょう。始まったばかりのサービスではこういう事が起こり得るのが面白いね。
はてなハイクでスターを付けてくださった方の投稿とか、日記とか、見に行くと面白いです。私は他の方に対して滅多に星付けをしないので良く判りませんが、私の感性とかノリとかコスモに星つけて呉れてるんでしょうから、似たような感性や考え方を持っていてもおかしくないんですよね。
はてハイ投稿が面白ければさらに日記って感じですが、こういう新しく読む日記の新規開拓もアリかなぁと思ってます。