On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

「気になる…」他人の会話の断片 Part18

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1188123787/l100

309 :おさかなくわえた名無しさん:2007/10/29(月) 10:05:52 VywYbUeH
今朝電車で乗り合わせた20代半ば?くらいの男女の会話

女「昨日バイオハザード観た?」
男「ビデオ借りて昔観たよ」
女「そっか。昨日観ようとテレビつけたまま寝ちゃってさー。所々夢うつつで記憶あるんだけど、話これで合ってるかな?」
男「どんなんよ?」
女「えっと、まずメインが男2人女1人でしょ?」
男「うんうん」
女「んで、男の一人が瀕死になっちゃう」
男「そうだね」
女「で、その男を助けるためにミラジョボビッチともう一人の男が屋上に駆け付けるの」
男「ははっ。まぁ全部地下での話なんだけどね」
女「それで、屋上からビルが見えて、そのビルがエバンゲリオンみたいなの数体に襲われてるの」
男「(笑ってる)それで?」
女「で、ミラジョボビッチ達の後ろからその巨神兵(エバは?)の仲間1体が襲いかかって…」
男「うんうん」
女「二人がビル襲ってる巨神兵に向かって火出すの」
男「ぶはっw火?」
女「そう。かめはめ波ドラゴンボールとまるで同じ軌跡描いてかめはめ波が2筋その巨神兵達に放たれたの!」
男「あ〜それはじゃあドラゴンボールなんだよ」
女「で、かめはめ波巨神兵に当たって、ミラジョボビッチ達を襲おうとした巨神兵が倒れたの」
男「wwwなんで?」女「さあ…」

あと、襲われた男のスニーカーがどうのこうの言ってたな。
とりあえず隣に立ってて顔がニヤけるのを抑えるのに必死だったw

ちゃんと観た事無いんですけど、バイオハザードってこんな話でしたっけ?

映画繋がり

☆☆街中で聞いた他人の会話を書くスレpart1☆☆

111 :ななしのいるせいかつ:2007/08/22(水) 23:44:25
もう何年前になるか分らないけど、映画「インディペンデンスディ」を公開
していたときの事。
電車で私の目の前に立った2人の男性の会話。
「あの映画見たん?」「おう、見たで」
「どうやった?」「いつものやつ」
「宇宙人来て、戦って、地球が勝つんやろ」「そう」
「ほな、おもろないん?」「メチャおもろい」

思わず心の中で「どないやねん!」とつっ込んでしまった。

噴いた。