On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

いぬ

叔母の家には黒くてでかいいぬがいる。元々甲斐犬だかなんだかの猟犬の品種だが、子供の居ない叔母夫婦が無闇に甘やかす為、すっかり「座敷犬」。
しかしながら猟犬の性質がそう簡単に消えるものではないらしく、「先日自宅の敷地内に入ってきたテンをかみ殺した挙句ぶん回して、あっちこっちに内臓をぶちまけて大変だった」とか「どうも仔犬の頃某宅配業者に何かされたらしく、該当する車を見ると吠えまくり、運転手が降りてくると噛み付こうとする」とか色々非常に気性の荒い話を聞く。怖いっての。せめて柴犬サイズにしようぜ。