On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ねこ

伯父の家の周りには野良猫がうろうろしています。みんな割りと器量が良くて可愛い。
ふわふわでクリーム色で甘い声で鳴くねこと、サバトラ柄で「かー」とも「ひゃー」ともつかない音を出す、声の出ないねこと、三毛で右目の瞳孔がないねこ。それぞれ、心の中で「ふわふわ」「こえなし」「せきがん」と呼んでいた。小父が上等な魚のアラをぽんぽんやるもんだから争奪戦になりかけていた。つかそのアラは素直にアラ煮にしようよぉ。

ネコ(Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3
ああーここ読むだけでねこはかわいいねえー。