On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

法事

一泊二日で伯父の家に居ました。
法事はお坊さんの都合で今日の昼飯の支度をしている時になってしまい、叔母は揚げ物にかかりっきりで出られず、殆どの人間は喪服着られず普段着で法事orz 私はユニクロエステー化学のまっきいろのTシャツを着ていたので流石にやべえよこれ、と思ってう上だけ着替えました。上衣がブラウス、下衣が黒いジーンズ、裸足って何、どんなラフな格好だよ。
帰り道でザ・ハイロウズの「夏なんだな」とマキシマムザホルモンの「恋のメガラバ」がかかってノリノリで帰宅……してたら狸を轢き殺してしまいました……運転席側のタイヤにぐきごりゅって感覚が……狸ごめん。でもいきなり飛び出てきたら対処のしようがないんだ。